BOROTS

日々思った事とか

交流戦

会社の近くにQVCマリンフィールド開催される交流戦のみだったりします。(ちなみにパ・リーグで推している球団は昔は近鉄でしたが、今はないです)

で、昨年までの交流戦はリーグの違う6球団とそれぞれ4戦ずつ、ホーム2戦、ビジター2戦となっていたのですが、今年から日程管理の都合で3戦ずつホームでやるかビジターでやるかは隔年で変えるとなってしまったわけです。

つまりは、マリーンズとベイスターズであれば、
 2015年:QVCマリンで3戦(ハマスタベイスターズ対マリーンズ戦は無し)
 2016年:ハマスタで3戦(QVCマリンでベイスターズ対マリーンズ戦は無し)
 2017年:QVCマリンで3戦(ハマスタベイスターズ対マリーンズ戦は無し)
  :
という感じですね。

上記を見ても分かる通り、今年を逃すとQVCマリンでのベイスターズ戦はまた再来年となってしまいます。

という事で仕事を無理やり終わらせて行ってきました。

f:id:okaji:20150529182514j:plain
QVCマリンフィールド

天候もよろしくないので屋根がある内野自由席(2階)へ。

ビールを飲みながら、途中、隣の課の課長と合流して応援しつつも敗色濃厚となってからの雨天で試合が中断というなんとも残念な流れになってしまい、結果途中で球場を後にして、会社近くのいつのも飲み屋で飲む事に。

野球も途中まではいい感じにDeNAのペースだったのでそれはそれで楽しく、飲みも色んな話で盛り上がりつつで、試合は負けましたけど楽しい野球観戦からの飲みな金曜の夜でした。

それにしても、交流戦、もう一回位観に行きたいなぁ。
どこか都合をつけてハマスタ行くかな。

では。

<追記>
今、チケットを調べたらハマスタ交流戦、すごい勢いで埋まってた。
土日(西武戦)はまるで取れん。
ついでに、6月の他の試合見ても、結構混んでる感じだった。
こんなにチケットの取れないハマスタなんてハマスタじゃない…。