BOROTS

日々思った事とか

徒歩

会社が海浜幕張にあるのですが、使う路線は総武線と地下鉄。
だもんでいつもは海浜幕張から幕張本郷までバスを使っています。

が、実は海浜幕張から総武線の幕張まで2km程なので徒歩25分位で行けるんですね。

千葉に住んでいて自転車を持っていない時は良くこのルートを歩いて帰ってたりしたものでして、仕事で夜遅くなった日は、途中の国道14号沿いのデニーズで夕食食べながら仕様書書いたりしてたなぁという思い出があったりもします。

そこから時は経ち、都内に引っ越してからと言うもの運動不足に拍車が掛かってしまったオカジ氏は、この運動不足を解消すべく、会社帰り幕張駅まで歩くことにしようと思ったわけです(朝はテンション的な問題で幕張本郷からバス)。

という事で、久々に歩いて幕張駅まで行ったんですけど、仕事して若干頭が疲れている状態をリセットするのに30分弱の徒歩はちょうどいいようで音楽を聴きながら駅までの距離でいい気分転換になりました。

ちなみにiPhoneアプリで時間とか歩数とか記録してたら、
 距離 2.2km、時間 26分、歩数 2528歩、速度 5.2km/h
という感じ。

週末10kmとか軽く歩く人間のセリフではないですが、毎日のいい運動になるので晴れてる日は極力歩こうかなぁと思います。

(´-`).oO(幕張だと今の定期じゃ使えないから定期の区間も変えておこうかな…)

では。