BOROTS

日々思った事とか

展示会

朝、総武線が予定通り遅れていて駅で電車を待っていたところ、駅の自動放送が遅れている電車をさも時間通りに来るような放送を流しやがりまして(具体的には8:48の電車を待っていてそれが遅れて来ない中、8:50頃に自動放送で「次の電車は8:48発の…」と流れる状況です)何やねんって話でした。

駅の自動放送がATOSに組み込まれてるならそこはうまいことやって欲しいものですな。

と、そんな週末金曜日。幕張メッセで展示会がありまして、仕事が落ち着いて時間が取れる状況なことをいいことにちょっと仕事を抜けて行ってきました。

こういう時、メッセの近くに会社があるのは便利だと思う。

という事で
f:id:okaji:20150522133748j:plain
幕張メッセ


f:id:okaji:20150522150416j:plain
展示会の様子

で、展示会の方はというと
 ・某ブースで昔一緒に仕事していた人が説明員でいて吃驚
 ・日本の匠技術点でシリコンゴムに金属を蒸着しててすごかった
 ・ドローンが飛ぶところを初めて見たけど、音が物凄い煩い
という感じでした。

あと、ドローンのデモンストレーションを小泉進次郎先生がやってました。
その後、国としてもドローンの活用に力入れてきまっせという趣旨の発言もありまして、今はリスクの部分しか表に出ていないけど、今後はそのリスクを洗い出してメリットを全面に押し出せるような感じで期待されているコンテンツなんだなぁと思いました。(人の多さもドローンのところだけ半端なく多かったし)

そして、その展示会の帰り道、
f:id:okaji:20150522151049j:plain
Google ストリートビューを撮影する車を見かけました。
初めて実物観たわー。

では。