BOROTS

日々思った事とか

高ボッチに行ってきた

お昼位に家を出てドライブしてきました。

行き先は
f:id:okaji:20150530145853j:plain
高ボッチ高原

ここは、駐車場から
f:id:okaji:20150530145421j:plain
こういう感じで登って行って、後は少し歩くだけで頂上に到達出来るので、ガチな山登りはちょっとという方でも安心な場所です。

そういうわけで、ちょいちょい足を運ぶ場所なんですけど、今日はちょっと天気があまりよろしくなく、雲が多くいい写真が撮れなかったのが残念でした。
f:id:okaji:20150530150200j:plain
こんな感じ。(画像右側に見える湖は諏訪湖

雲が多くて若干残念でしたが、それでも諏訪湖北アルプス八ヶ岳などの山々は普通に見ることが出来て行った甲斐はあったのでよしとしましょう。

そんな高ボッチからの帰宅はなんとなくの気持ちで塩尻から大月まで国道20号を使ってみました。

途中、信州蔦木宿の道の駅日帰り温泉あるんだーって驚いてみたり、白州の道の駅に寄ったら営業時間終了して残念だったり、甲斐大和の道の駅に寄ったら車を降りた瞬間に山の匂いを感じたり。

なんだかんだで、9時間位車を運転して若干疲れましたが、それでもやっぱりドライブは楽しい、そう感じた一日でした。

では。