BOROTS

日々思った事とか

2020.10.04(Sun)

昨日遊んでたのもあって大人しくしていた一日。

そういえば、友人が親不知の抜歯で入院からの静脈注射な麻酔、っていうことになったらしくその旨連絡を頂いたわけですが、それを聴いて歯科衛生士の友達から聞いた言葉を思い出しました。

「40過ぎての親不知の抜歯は全身麻酔を検討する」

確か、年齢を重ねるとあごの骨と親知らずがくっつくだかなんだかで普通に抜歯するのが難しいからだという理由だったような。

何にしても、自分はもう1本親不知が残ってるので、虫歯になって抜歯うぇーいにならないように気を付けたいと思います。

あと、友人の抜歯が何事もなく完了することをお祈り申し上げます。

では。