BOROTS

日々思った事とか

2020.10.19(Mon)

12ヶ月点検&オイル交換をしましょうってことで、午前中お休みしてディーラーへ。

ディーラーで作業を待つの図
f:id:okaji:20201020221656p:plain

点検した結果は概ね異常なしでコメントとして
・バッテリー4年って使いすぎじゃね?
・タイヤも溝大丈夫だけど4年使ってるからそろそろ交換の検討したほうがええやで
・心配してたブレーキパッドは大丈夫(まだ6mmあった)
的なことを言われました。

バッテリーもタイヤも変えないとなぁと思いつつも、お見積りでいただいたお値段が地味に良いお値段だったので今回はお見送り。バッテリーはオートバックスで冬タイヤに変えるときに一緒に変えることになるのかなぁ、タイヤは一度冬タイヤに履き替えるので、また夏タイヤに戻すときに考えるかなぁというところですな。

あ、あと、点検始める前に「ドラレコつけない?」って言われたりもしましてね。ドラレコも最近変な車とか多いしつけたほうがいいよなぁと思って話を聴いたら「前後で5.5万」と言われたので、これまたパス。相場がわからんのでなんとも言えないけど、まあどっかでドラレコつけるようにはしないとなぁ。

という感じで点検を済ませて帰宅。

昼食を食べて、午後から粛々とお仕事に勤しんだのでした。

そうそう、平日朝に車を運転するって久々でして、なんとなく昔の会社に通勤をしていたとき(そこそこ車通勤をしていた)のことを思い出して懐かしかったのと、午後からの仕事が嫌すぎてそのままどっかへ逃避行なドライブをしたくなってしょうがなかったです。

あー、休みたい。

では。