BOROTS

日々思った事とか

2020.10.01(Thu)

都民の日。
去年の今日は朝6時前に起きてとかして8時半位に厚木とか行ってたんですけど、今は在宅で9時半ごろに起きて仕事始めてるとかでして、まあ一年前では想像もできなかった働き方をしておりますなぁ。。

とそれはさておき、本日は2本立てで。

Updateです!の話

Pixel 4aがAndroid11にUpdateしろってうるさすぎるので渋々Update。

f:id:okaji:20201002003048p:plain
f:id:okaji:20201002003054p:plain

以前、この日記でも紹介しましたが、Android11にUpdateしたらタッチパネルの挙動がおかしくなったことがありまして、それが修正されたからUpdateしろってうるさく通知をしているのかと思いきや、タッチパネルの挙動がおかしかったときと同じビルド番号とか。

まあ、タッチパネルの挙動がおかしい件に関しては、以下のサイトをはじめとしたところでガラスフィルムと発熱の両方が悪さをしているようだというところまで抑えておりましてね。

(註:このサイト英語です。そしてこういうのを読んでることで多少英語読めるぜをアピール(別にそんなんいらないけど))

万が一に備えて代わりの保護フィルムも用意していたのでとりあえずで使ってみることにしたんですけど、やっぱり暫く使ってるとちょっと挙動がおかしい…。ということで、使用していたガラスフィルムを剥がして新たにアンチグレアの保護フィルムに付け替えたらタッチパネルの挙動がおかしい件が無くなりましたとさ。素晴らしい。

そんなわけで、無事にAndroid11を使い始めることが出来たというお話でございました。

それにしても、いい加減、任意のフォントに変更できるようにしてくれないかしらね。

本日の夕食です!の話

久々に自炊な夕食(ここ数日食べ行ったり買ってきたりが多かったので)。
f:id:okaji:20201002002305p:plain
キーマカレーに粉ふきいもにわかめときゅうりの酢の物

組み合わせがどうのは置いといて、どれも美味。
あと、最近妙に酢の物を作ることにハマっておりまして、まあ三杯酢で和えれば出来るので楽だからハマってるなんですけど、意外と砂糖の量が多くなることにびっくりです。

では。