BOROTS

日々思った事とか

久々にベイが勝った一日。

やっぱり筋肉痛(よりも疲れかな?)で、起きたら昼。
というわけで、一日家でまったりしてました。

まったりとニコ動でベイスターズ戦を観てたのですが、今日は阪神側がベイスボール(四球多発したり、守備の乱れから自滅したりするベイスターズお得意の野球)してくれたり、珍しく打線が繋がったりしたので、1週間ぶりの勝利でした。

やっぱり勝つ試合を見るのは楽しいですね。

ところで、ニコ動で野球観戦をしていると、試合中に色んなお約束コメントを見ることが出来ます。
そのコメントを見るのも楽しみだったりしまして、チャンスの時にクリーンナップに打順が回ってると、

打席に立ってる時
「ここで3ラン打ってもええんやでぇ~」

凡退後
「知ってた」

余りにチャンスで打てない打者だと、打席に立ってる時から
「知ってた(予約)」

でもその人が打つと
「打つと思ってたでー(テノヒラクルー(※掌を返すの意)」
「覚醒キタ━(゚∀゚)━!」

とか

そんな感じで、沢山の人達とコミュニケーションとりながら野球を観られるのがニコ動で見る醍醐味だったりもします。

でもって、このお約束コメントの中で、ずっと前からの疑問がありまして、

これ、中村紀洋がコールされた時のコメントなんすけど、「!?」になる理由がまだわからん。
中村紀洋の登場曲が暴れん坊将軍なんですけど、それがなにか影響しているのでしょうかね。

では。

<参考:中村紀洋登場曲>