BOROTS

日々思った事とか

買い物

バゥナス(ボーナスの意)でPCを新調しようと思っていたのですが、よくよく考えたら昨年、ASUSのZENBOOK買ってたじゃんということを思い出して、そのZENBOOKに不足しているものを買い足すだけにしました。

買い足したもの
f:id:okaji:20150717012837j:plain
外付けのBDドライブとUSB3.0でつなぐGigabitのLANアダプタ(w/ USB3.0のハブ)

これでPS3を使わなくてもBDを視聴する事が可能、ということで早速帰宅してセットアップをしてみたのですが、BDドライブについてたWinDVD10が「このアプリケーションのサイドバイサイド構成が正しくないため…」とか言い出して起動すらしねぇという状況に陥ってました。

Google先生に聞いてみたら、Microsoft VC++のランタイムが不足していたようで、追加でインストールしたら無事に動いたんですけど、WinDVDのサイトには特にこういうFAQが用意されておらず、解決までに結構手間取りました。

結果としてBD観られる様になったからいいんですけど、結構起きそうなトラブルだとは思うので、こういうののFAQとか用意してほしいなぁと思いました。(無料のアプリならいいんですけど、有料のものなのでね…)

残り予算で外付けHDD(この場合はZENBOOKにつなげる)を購入予定で、あとは秋の旅行(行くのかなぁ)残りは某証券口座に突っ込むことにします。

さて、明日はセミナー聞きに出張。
朝、少しゆっくり出来て嬉しい(なので午前3時にブログ更新とかしちゃうんだよなぁ)

では。