BOROTS

日々思った事とか

Tumblr

久々にギターを弾いてみたら思いの外ハマってしまい、ずるずると時間を使ってしまった。

コンバンハ、オカジデス。

さて、諸事情でWeb関係のお勉強でもすんべかなと言う事で、どんなサービスがあるのかのおさらいをしています。

でもって、3,4年程前から気になっていたTumblrを今更ながら使い始めてみたのですが、Tumblrの他ユーザーをフォロー出来たり、他の人のTumblrの記事をReblogして自分のTumblrにまとめたり(TwitterのRTをもっと拡大した感じ?)と、色々面白い事ができるようで、ちょっと活用していきたいと思います(はてなブログと連携出来るのかな?)

でもって、色々な人のTumblrを読んでみると、中々面白い事が書いてあります。

  • スノーボードも自転車もランニングも登山もすべて女子のウェアがかわいくなってから流行した。プログラミングにもウェアが出ないかなぁ
  • 昼間歩き回ってる舞妓はほぼ全員観光客
  • クリスマスツリーってどんなデータ構造ですか

などなど。

個人的には
「女子高生の"かわいい"はFacebookの"いいね"を押すのと同じレベル」
が気に入りました。

今度、この言葉をちょい変して使ってみたいと思います。

では。