BOROTS

日々思った事とか

寒すぎて自転車を諦めた一日

朝、コートを着て手袋をして、さて会社行くべやと思って外でたら思いの外空気が冷たく、自転車を諦めました。
年を取るにつれて、寒さに弱くなっていく自分がいます。

コンバンハ、オカジデス。

毎週水曜日は定時退勤日で気兼ねなく早めに帰宅が出来る唯一の平日な水曜日。
という訳で、会社帰りに秋葉原に行ってポケットルーターを買ってきました。

f:id:okaji:20121128222917j:plain

USBで繋ぐアダプタを買おうと思ったのですが、ほぼ同じ値段でポケットルーターを買うことが出来る事がわかりました。しかもUSBから電源を供給可能とは。

DQ2 ムーンペタの町にいる老人の言葉を借りれば「便利な世の中になったものよのう。」です。

試しに繋いでみるかと、設定してみたんですけど、明書見ないで出来るくらい設定が簡単で、技術の進歩をヒシヒシと感じました。

ということで、これがあれば旅行に行った先の宿でも
 ・ MacBook Air
 ・ iPhone5
 ・ iPhone4 (現在はiPod Touchとして使用)
 ・ TOSHIBA biblio(通話用携帯。但し、AU Wifiの申し込みが必要)
Wifi経由でインターネットに繋ぐことができます。

素晴らしきIT社会、そして、素晴らしきネット依存症。

では。