BOROTS

日々思った事とか

プラシーボ効果

会社で上の方から「エライ人にチームの説明をする為に写真撮るよー」ってな感じで仕事をしている姿を撮られました。

でもって、撮られた写真を見たのですが、普通にオッサンで笑えました。
暫く前に「自分、LEON目指します」とか言ってた自分をグーで殴ってやりたいです。

<参考画像:LEON>
f:id:okaji:20121219020224p:plain

コンバンハ、オカジデス。

さて、LEONの話は遠く遠くアンドロメダ星雲の惑星メーテルに置いとくして、会社帰りに後輩君に頼まれて秋葉原に連れて行きました。

久々にじゃんがらに行ってラーメンを食べたのですが、久々補正も入って大分美味しくて、無駄に替え玉をしてしまう体たらくでした。最近、よう食べるなぁと自分でも呆れてしまう感じです。

さすがにまずいので、帰り道、黒烏龍茶を買って飲んでました。

後輩とは黒烏龍茶は食事の時に一緒に飲まないと効果ないんでない?という話をしていましたが、そういう問題じゃないんです。世の中にはプラシーボ効果という素晴らしいシステムが有るのです。

そうです。

小麦粉を風邪薬と信じて飲んだら風邪が治る、同様、

  • 黒烏龍茶は痩せるお茶と思っていれば自ずと結果が出る(=痩せる)。
  • 萌え萌えきゅんとしてもらえばオムレツが格段に美味しくなる。
  • LEONを読めばジローラモになれる。

というシステムなわけです。

要は信じる者は救われる。これが真理というわけです。

まあ、黒烏龍茶を飲み始めて数年、痩せる兆候が全く見えていませんけどね。

では。