BOROTS

日々思った事とか

納会(主に一人で)

とっても寒かった一日、2012年の業務が無事に終わりました。
(会社は明日までなのですが、明日は年休なので)
明日から10連休なので、ゆっくりと休みたいと思います。

コンバンハ、オカジデス。

さてさて、個人的には今日で仕事納めなので、一人納会ということで、会社帰りに少しだけ遠出のドライブに行って来ました。

まあ、遠出のドライブと言っても、小金井でラーメンを食べて、その辺をクルマで走るだけですけどね(片道100km無いし)。

でもって、遠出の帰り道はずっと一般道を使って帰って来ました。

道路もどうせならって久々に走るところをチョイスしたりして、西新宿から靖国通りを使ってみたり、新大橋通りから湾岸道路に出たり、昔を思い出しながらドライブしていました。
やっぱり夜中に一人でドライブするのは楽しいです。

そいや、数年振りに車で新宿大ガード下や歌舞伎町やらを走ったのですが、昔ナビのない時代からよく使っていた道だけあって、「ここ右車線にいると右折レーンになる」とか「ここ左車線にいると左折レーンになる」とか結構道を忘れてなかったようです。

人間の記憶って素晴らしいですね。
と言いつつ、某友達の家に行く道はいくら行っても覚えられないんだよなぁ・・。

んー、なんだろう、この違い。

では。

<おまけ:今日撮った画像>

f:id:okaji:20121227223108j:plain
その1:江川亭(東京都小金井市)のネギチャーシューメン

f:id:okaji:20121227234210j:plain
その2:東京ドームシティのイルミネーション撮ったり

f:id:okaji:20121228005301j:plain
その3:千葉市花見川区の気温(1度てw)

f:id:okaji:20121228005425j:plain
その4:月が明るかった