BOROTS

日々思った事とか

もみじ饅頭とマフラー

曇っていて寒かった12月最初の日曜日、友達から「お土産渡したい」と連絡があった事と、コーヒー豆切らしたんで買わんといけんのんよ、ということで、都内へ出張って来ました。

コンバンハ、オカジデス。

で、外に出て見たら、空は雨が降る曇じゃなくて雪が降りそうな曇で、風はそんなに強くなかったのに冷たくて湿った感じでして、要はヒンヤリと寒い、って状況だったわけです。

そんな中、友達との待ち合わせまでの時間、適当にぶらつこうと秋葉原を歩いていたのですが、外歩いてたらあまりにも寒かったのでマフラーを購入することにしました。

f:id:okaji:20121202231748j:plain
ユニクロのヒートテックなマフラー。

よく、寒い時には"首"のつく所を暖めろといいますが(手首、足首、首を温めることで温かい血液が体中を循環して体が温まるという理論)、マフラーを巻いたらそれだけで体感温度が変わって、それまで感じてた寒さが嘘のように暖かくなりました(ちょっと話盛ったけど、それだけ変わったんす)。

本当、マフラーすげぇ。そしてアキバにユニクロあって良かった。

そんな感じでアキバをぶらつき、夜は友達に会って、秋葉原で軽く飲んでました。
旅のお土産話も聞きつつ、自分のお土産話もしつつ、楽しい時間を過ごしてました。

でもって頂いたお土産。
f:id:okaji:20121202231826j:plain
久々のもみじ饅頭。感謝!!
(もみじ饅頭の隣はやなか珈琲の紙袋。相変わらずデザインが良い)

では。