BOROTS

日々思った事とか

紅葉狩りと雨のビート

新大阪サンプラザホテルでの一泊は結構良かったです。
やっぱり駅近は便利。

コンバンハ、オカジデス。

と言う事で、紅葉狩りをしに京都へいってきました。
相も変わらず、大阪前泊の一日京都観光ですが。

今回は糺の森下鴨神社に行ったり、嵐山に行ったり、嵯峨野をちょっと歩いて普通に雨に降られてみたり(もちろん傘無し)、岡崎神社に行ってみたりと、秋⇒初冬の京都を散策してきたわけです。

ここ数年、何回も京都に入っているのですが、紅葉シーズンに京都へ行くのは人生で初めての出来事。
自分の中で大体ここの混み具合はこんな感じだから…、みたいな感覚を持っていたのですが、ぶっちぎりで外れました。

おら京都舐めてたよ。人多すぎ。

f:id:okaji:20121201134623j:plain
嵯峨野の竹林にこれだけの人が。

ちなみに今年2月に行った時は
f:id:okaji:20120212162424j:plain
こんな感じで人がいない写真が撮れる状況。

その他にも、いつもは席が埋まるレベルの嵐電が朝の総武線並みの混雑だったり、嵯峨野の竹林が人で埋まっていたり、市バスも混んでたり、帰りの新幹線も満席だったり。

「京都+紅葉=人が沢山来る」

と言うこと良く分かった一日でした。

そんな紅葉狩りで撮った天龍寺での一枚
f:id:okaji:20121201133350j:plain
葉が散って紅葉の絨毯、的な。
こういうの好きです。

では。