BOROTS

日々思った事とか

2021.08.16(Mon)

本来ならお盆休み明けでお仕事だったんですけど、先の火事による水災の影響で、休みを今週一杯まで延期。

で、今日も今日とて家の状況確認と掃除。

天井からの水の状況
・リビング、廊下 :なし
・仕事部屋の入り口:なし

ということで、水が滴ってくることもなくなりウェーイな状況にはなったんですけど、お風呂の点検口から天井裏を覗くと
f:id:okaji:20210817233838p:plain
こんな感じで水が滴ってきていたり


f:id:okaji:20210817233901p:plain
こんな感じで天井の基礎な木が湿っていたり

あと、写真は撮っていないけど、水被害がなかった寝室の湿度が大分高い(寝室の真上の部屋が火元だったので、そこの重点的に水が掛かってる模様)という状況なので、水が落ちてこないっていうのはまだ手放しで喜べない感じですね。

そんでもって、管理会社の方から電話があって明日の午前中に修繕の見積もりをしてくれることになりました。

どういう修繕を行うのか、期間はどのくらいなのかを確認してこようと思います。

では。