BOROTS

日々思った事とか

2021.08.13(Fri)

昨日、火災の放水被害を喰らってなんてこったいな状況ですが、そんな中、新型コロナウィルスワクチン接種を受けてきました。

いわゆる区の集団接種だったんですけど、かなりシステマチックに動けるようになっていて、予約時間には接種準備が始まり、検温→問診→接種→次回予約までかなりスムーズに進んでおりました。

少し早めに会場についたので、待ち時間もあって会場入りから出るまでは1時間程でしたが、サクッと接種が終わってよかったです。

で、放水被害の続きですが、本日は写真を撮られまくった一日。
・午前中→保険の鑑定士が来て被害状況を撮影
・接種後→消防署の人が罹災証明書用に撮影
・↑のさらに後→区役所で見舞金を頂いた後に撮影
と豪華3本立て。

ちなみに、天井からの水は
・リビングと廊下はそんなに変わらず
・仕事部屋の入り口は少し落ち着いた気がする
という感じ。

あと、電気の件、ブレーカーの分電盤を操作して冷蔵庫だけONにしてたんですけど、改めて消防署の人からブレーカー落としてねと言われたので、冷蔵庫の中身の処分決定です。

明日、燃えるゴミの日なので朝イチでごみ捨て行ってきたいと思います。

ついでに水浸しのリビング少し掃除しよう。

では。