BOROTS

日々思った事とか

2021.08.14(Sat)

朝イチで冷蔵庫の中身を含めた燃えるゴミ搬出とリビングの水漏れ掃除。

天井からの水は
・リビング、廊下 → 昨日よりもかなり量が減ってる
・仕事部屋の入り口→ほぼなし
という状況。

リビングのカーペットが大分水を吸ってしまったようなので、ひとまずベランダに搬出して水が抜けるのを待つことにして、さらに残ってる水をある程度掻き出し、防水シート(消防署のもの)で天井からの水を受け止められるようにしてきました。

で、ホテルの戻ってきた後、シャワーを浴びて出てきたら。嫁様から「疲れが出てるように見えるし、昨日8月一杯の居住地確保できたから、今日、急ぎでやらないといけないことはないでしょ?ここ2日気が張ってたし、昨日ワクチン接種してたんだし、休みなさい」と言われ、まったりと過ごしてました。(自分抱え込んで動きまくるタイプなので、こういうことを言ってくれる嫁様には本当感謝です)

あと、仕事の方ですが、諸々の手続きや部屋掃除・修繕の対応、9月以降の生活場所などを考えないといけないですし、そもそも被災してちょっとしんどいんで、来週一週間は休むことにしました。(フォローをお願いした人たちすんません)

明日も引き続き、天井からの水の状況確認と、掃除をしに行ってきます。

では。