BOROTS

日々思った事とか

2021.08.12(Thu)

昼前になんかうるさい音がするなぁと目が覚める。

何の音だろうと外に出ていたら火災報知器がなっているようだったんだけど、別に見回しても何事もなく見えたので誤報かなぁと思ったけど、念のためベランダに出てみたら、上層階から煙。

嫁様連れて避難して、マンションの外から改めてみたら、うちの上階からの煙でございました‥。

で、そこから1時間程度で鎮火はしたんですけど、放水によって我が家のリビングと廊下が水浸しになっておりまして、
f:id:okaji:20210814234523p:plain
↑な感じで消防隊の人が気を使って防水シートをかけてくれていたんですけど、天井から水が流れまくってる状態。

他の部屋を見回ったところ、キッチン、寝室、トイレは今んとこ無事。仕事部屋は入口で少し水漏れ、火事の匂いもするしで、電力会社の人からは乾くまで電気止めてって言われたこともあり、部屋で過ごすのは出来ないなと判断しまして、近所のホテルに避難することにしました。

1週間ほどホテル住まいをして、部屋の片付けやら保険の手配やら、部屋の修復が終わるまでに住む場所やらを考えないといけなくて、大分気が重いですが、なってしまったものは仕方ないので、どうにか対応していきたいともいます。

では。