BOROTS

日々思った事とか

2021.08.09(Mon)

台風の影響で風が強かった一日。

水が無くなってきたのでカインズに買いに行ったんですけど、いつも通り2Lx6本の箱を手にとってカートに入れたら近くに550ml x24本の箱も売っていたので、お値段を見てみたら、2Lx6本よりも1000円以上高いのね。

水の量で考えたら
・2L x 6本 = 12L
・550ml x 24本 = 13200ml = 13.2L
と、2L x 6本の量の1割増しなんですけど、やっぱり容器のお値段の差ってところなんでしょうか。

まぁ、何しても自分が水を買うのは家での飲料水兼ローリングストック的なものもあるので、550ml の箱買いはあまり考えていないのですが、このお値段の差にびっくらこいたのでした。

そんでもって夜、前々から流行ってるって話は聴いていたマリトッツォがセブンに売っていたので食べてみる。
f:id:okaji:20210811011107p:plain
これね。

お味の方は、ふーんって感じでしたけど、クリームたっぷりなこともあってそのカロリーが高くてこれはそんなにガツガツ食べちゃだめだなって感想でございました。

それにしても、ここ数年、コンビニスイーツがイマイチな感じがする。

歳を重ねて味覚が変わったってことなんですかねぇ‥。

では。