BOROTS

日々思った事とか

2021.08.28(Sat)

URの入居日。

朝イチで管理事務所に行って鍵を受け取りからの、まずは車にずっと積んでいた嫁様寝具を搬入。

その後、母者と兄者がお昼ご飯を持って様子を見に来てくれたので(実に助かる)、一緒に部屋の掃除やらダイニングテーブルやら、机と椅子やら、荷物の移動をしたり、ガス開栓やらネットの開通工事の対応して、URでのインフラを整えた一日でございました。

明日はカーテンを買ったり、シーリングを持って行ったり、8/31~9/5(引越当日)まで、少しでも不便さをなくすように準備しときたいと思います。

それにしても、URに備え付けされいるエアコン、200V 5.8kWの結構な大容量(18畳用)のエアコンでして、まあ家全体(3.5+5+5+6=19.5畳)をこれ一台で冷やせってことなんでしょうけど、それはそれとしてURの電気容量が30Aなので、他の家電使ったらブレーカー即上がるとかないかなぁって心配だったりもします。

まあ、厳しいようだったら40Aに変えるかな。

では。