BOROTS

日々思った事とか

2021.08.04(Wed)

昨日書いた通り、PCの修理で出社。

PCサポートに持っていって待つこと30分。
f:id:okaji:20210804234813p:plain
無事に直りました。これで左矢印押しまくれる(まあもう在宅の時は外付けキーボード使いますけど)。

と、修理の話はこれ以上膨らまないのでそこまでにして、待ち時間、PCが無いと仕事が進まないこともあり、ちょっとしたスペースで雑誌を読みながら時間を潰しておりました。

で、気になったのがTRANSITっていう雑誌。

どんな雑誌かというと

世界や日本の美しい風景や文化、その地に暮らす人びとを “旅”を通して紹介してきたトラベルカルチャー雑誌『TRANSIT』。 世界各地を旅して撮り下ろした美しい写真で現地の空気感を伝えるだけでなく、世界を彩る多様な価値観の背景にある、歴史、自然、文化、政治や社会システムまでを豊富な図表やイラストを用いて紹介しています。

ref. https://www.fujisan.co.jp/product/1281693871/new/

というもので、読み応えもある雑誌だったりします。

流石にそこそこのページ数の雑誌なので毎号定期購入って言うわけには行かないですが、毎号ウォッチはしておいて、興味のある場所を特集しているものは購入するのもいいなと思ったりしたのでした。

それにしても、会社にこういう雑誌がおいてあってくつろげる場所があるとか、さすがでかい会社は違う。

と、そんな久々の出社日の夕食。
f:id:okaji:20210805000438p:plain
時間もなかったので箱そばでかき揚げそば(冷)。久々の箱そば、美味しかったー。


ということで、今週の山場な出社日も終了。
お休みまで後2日、頑張っていきましょう。

では。