BOROTS

日々思った事とか

4.2

新年度。
色んな人事異動があったりしましたが、私は元気です。

さて、会社に行ったらばかうけ大量発見
f:id:okaji:20180402212556p:plain
個人的にはカニ味が美味しかったです。

こんだけのばかうけどうしたのかと思ったら、新潟に行った後輩が買ってきてくれたようで、後輩曰くばかうけ作ってる会社が新潟にあってスーパーに大量に売ってたので買ってきたという話でした。

これ、よく見るとばかうけの”ばか”の部分がご当地で違ってるのね。"めっちゃうけ"とか"ばりうけ"とか。で、調べてみたら、ご当地ばかうけではなく、方言ばかうけという商品のようでした。

ちなみに、北海道限定というのもあるようで

なまらうけって名称になってます。ホタテバター味とか美味しそう。誰か買ってきてくれないっすかねぇ。。

そんなことを調べながら、ご当地ばかうけですでに存在している甲州限定ばかうけは方言ばかうけになったら"えれぇうけ”とか"えーかんうけ”とかになるんかなぁ、まあなったとしても大して話膨らまねぇなぁ、とか考える夜なのでした。

では。