BOROTS

日々思った事とか

4.27

Twitterで知った一つの記事。

先日この日記でも書いた竹田沙希選手(トヨタ車体クインシーズ)の引退に際して書かれたものですが、竹田選手のことをちゃんと知らないと書けない、いい記事だなぁと思いました。

自分が女子バレーをちゃんと観始めたのはトヨタ車体クインシーズの試合からでして、そのときには当時のセッターだった藤田夏未選手の方に気を取られたのですが、試合をみていくにつれて、当時キャプテンだった竹田選手にも注目するようになっていきました。

理由はなんかアツい感じで声もすごく出してるし、一つ一つのプレーが一生懸命で決して上手いプレーではないけど、スパイクも気持ちで決めてる感じがなんとなく気になってきたというところです。

その後、怪我もありしばらく試合でみかけることもなくなり、昨シーズンはコーチ兼任になったというところで昨シーズン限りなのかなぁと思っていたら本当にその通りになってしまったという話でした。

個人的にはトヨタ車体クインシーズといえば竹田選手という位にチームの顔になっていた選手なので引退は非常に残念ですが、彼女にとって最後の大会である黒鷲旗で怪我なく完全燃焼という形で悔いのないプレーで有終の美を飾ってほしいなと思います。

では。