BOROTS

日々思った事とか

2020.07.27(Mon)

連休明けの月曜日。

仕事後、車で買い物に行ったんですけど、その際に車の中に普段使い用の眼鏡を置いてきたようで(註1:オカジ氏は車を運転する際、ちゃんと遠くが見えるように少し度の強い眼鏡を掛けてるのですが、車の中にその眼鏡が常備されてるんので、車の運転前後で車の中で眼鏡を掛けかえたりするのです)、それに気づいたのが夕食を食べた後の若干まったりしてた時だったので取りに行くのが非常に面倒だったのですが(註2:駐車場までは徒歩3分位掛かるのです)、度の強い眼鏡で仕事すると実に目が疲れてシンドイので、仕方なしに取りに行ったわけですが、なぜかアイスとか買っている自分をどうにかしたいです。

ちなみに、なんで眼鏡の掛け替えを忘れたんだろうなぁと振り返ってみたんですけど、買い物の道中、「今後の自分」についての考え事をしていて、「なんで宇宙は広いんだろう」とかいうようわからん結論にたどり着いてた状況なことになりまして、なんというか、まぁ、考え事をしていて眼鏡にまで気が回らなかったんでしょうということで。そんな日もあるって話ですね。

と、いつも通り大したオチもつかないので、そんな月曜日に聴いていた音楽のご紹介でも。

クロノトリガー:時の回廊
古代(B.C.12000)の時代における浮遊大陸に存在する魔法王国ジールで流れるBGMで、



F-ZERO:Sand Ocean
F-ZEROと言えばBig Blueが人気だったりしますが、通はSand Ocean。6/4拍子(あってんのかな?)が心地よい。



田村ゆかり:Sweet Darlin'
ゆかり王国の王国民の民度が素晴らしいと話題だったりしますが、このお方普通に歌が上手いんですよね。この曲はその上手さ+曲調が好みということでよく聴いています。



奥華子:ガーネット
時をかける少女を見て知って聞き始めてハマった曲。PVは前の職場の近くがガンガン映ってるのが実に興味深い。

といった感じで、Youtubeを貼り付けてごまかした一日。

さ、寝ようっと。

では。