BOROTS

日々思った事とか

2020.07.18(Sat)

昨晩、

夕食後、DeNA戦が雨天コールドとかなっちゃったのでパワプロで遊んでたら午前3時とかになってもうたわけでして。

ということもあって、結局寝たのが午前4時半とかになってもうたわけで、寝る前に起きたらお昼なんだろうなぁって思ってたんですけど、意外や意外、10時には目が覚めちゃいまして、寝続けられないというところに年齢を感じた42歳でございました。

まあ、午前中に目が覚めても昼下がりにソファーに横になってYoutubeとか観てたら普通に転寝しちゃってるんですけどね。

といった感じの土曜日の夜、夕食後なんとなく暇だなぁーというのもあって、3密を避けつつ少しだけ遠出のドライブしてきました(まあ、夜に車から出ても人の少ないSAだけっていう感じなので密になりようがないですが)。

そんなドライブから数枚。

その1:富士急6000系(元JR東日本 205系
f:id:okaji:20200719152951p:plain
右の車両、見たことがなかったので調べてみたら富士急開業90周年記念車両らしいです。富士急って乗ったことなし、写真には撮ってないけど京王5000系(初代)が譲渡されてたりもするから一度は乗ってみたい。


その2:甲斐の猿橋
f:id:okaji:20200719153839p:plain
深夜に撮るものじゃない気もしますが、それはさておきで。この猿橋、日本三奇橋の一つで名勝らしいですよ。ちなみに中央本線猿橋駅からはそこそこ遠いです。
刎橋(はねばし)っていう構造の橋で、岸の岩盤に穴をあけて刎木(はねぎ)を斜めに差し込んで、川の上に突き出して、さらにその上に同様の刎木を突き出して、下の刎木に支えさせるとか文字で書いたら要わからん感じですが、詳細はググって頂くとしましょう。


その3:談合坂SA(上り)で食べた冷やしラーメン
f:id:okaji:20200719153905p:plain
中央道下りの談合坂スマートICで降りて、大月ICまで行ってまた中央道で帰ってくるというルートだったんですけど、無性に小腹が空いてしまったのでつい。

さっぱりしてましたし、空腹は一番の調味料というのもあって、美味しかったです。


そんなこんなで帰宅したら午前3時前。
日曜日はまったりと過ごしたいと思います。

では。