BOROTS

日々思った事とか

2020.07.20(Mon)

この前の土曜日の夜、山梨へ行ったときに買ったお菓子たち。

桔梗屋信玄餅と信玄軍配
f:id:okaji:20200720224312p:plain


信玄餅は言わずもがななので置いといて、信玄軍配は初めて食べるのでまずは見た目のご紹介。
f:id:okaji:20200720224323p:plain
見た目は軍配に武田菱が印刷されたデザイン。

味の方は、黒蜜を使ったマシュマロがきな粉が入ったサブレに挟まれているお菓子なので、信玄餅の味がほんのりしつつも触感はサクッとしておりまして、これはこれでありだなというお菓子でしたが、ビスキュイ(カプコンと同じイントネーションで発音)の方がおいしいかな。

何にしても、オカジ氏的桔梗屋お菓子ランキングで3位に入る商品であることは間違いないので(残りは信玄餅とビスキュイ。信玄棒も捨てがたいけど・・)、読者の方に於かれましては、もし山梨へ遊びに行ってご興味があれば是非食していただきたく。

とか言いつつも、山梨で個人的におススメなのは桔梗屋のお菓子ではなく、身延駅前の栄昇堂のみのぶまんじゅうか、松月堂の山家焼だったりしますw
ええ、桔梗屋のお菓子、ちょっとお高いんですよねぇ。ここで挙げたみのぶまんじゅう、山家焼は味もおいしいですけど、お値段も懐にやさしくて両方の面でおススメです。

ただ、売ってる場所が山梨の峡南地区と言う場所で大分行きづらい場所(東京から車で大体3時間)なのがネックなんですけどね。

では。