BOROTS

日々思った事とか

2021.04.09(Fri)

新しい豆です!の話

先日やなか珈琲で購入したコーヒーを開封
f:id:okaji:20210410001423p:plain
ティピカ バラオナ@ドミニカ共和国

初めて飲んだんですけど、少しだけ酸味を感じはしましたが、苦味はあまりなく飲みやすかったです。ブルーマウンテン No.1に近い味なのかなぁ。まぁ自分の舌なんて大した事ないので細かいところまではわからないのですが、美味しいコーヒーなのは間違い無いかなと思いました(個人の感想です)。

…ってここまで書いたところでGoogle先生に色々聴いてみたら、ティピカ種ってブルーマウンテンの原種みたいですね。そら近い味になるって話ですな。

課題です!の話

一昨日の日記に「課題を部長に報告する」って書きまして、昨日その報告をしたところ、そこまでフルボッコにはされず、「一年でやりたいこともちゃんと見つかって成長したなぁ」と非常に嬉しいお言葉を頂けました。素晴らしい。
(まぁ、昨年も同じ課題をやっていてその時はごめんなさいしたんですけど、職種を替えた転職後4,5ヶ月だったのでやりたいことを見つける前に仕事の全貌がわからんわって状態でしたからねぇ…)

ともあれ、フィードバックも頂いたのでそれに対応して来週にもう一度報告会をやってうまく行けば課題終了。

あとひと踏ん張り頑張りましょう。

…と言いながらもフィードバックの対応が地味に大変‥。大丈夫かなぁ…。

では。