BOROTS

日々思った事とか

2021.04.02(Fri)

先日、ソニーポイントが貯まっていたのもあって、ちょっと買い物しておりまして、それが届きました。

f:id:okaji:20210402232930j:plain
段ボールを止めるテープにもソニーロゴ。そこまでこだわるのか、すごいな。


で、今回買ったもの
f:id:okaji:20210402232925j:plain
ウォークマン NW-A105

Android OSなウォークマンですね。SIMは挿せないので、ネットはWiFi経由のみになりますが(SIM挿せたらそれはそれでスマホになってまいますしね)、それはそれとして、今まで使っていたNW-A50も使い始めて3年半。いい感じにボロボロになっていたので自分への誕生日プレゼントも兼ねて交換したわけです。

そんなわけで、早速開封してNW-A50に入っていたmicroSDを入れて音楽を聴いてみました。
f:id:okaji:20210402234146j:plain
なんか、画面がカセットテープになったりもする模様(ウォークマンで音楽聴くときってそんなに画面を見ないので、あまり意味をなさない気もしますが)。

で、ちょっとだけ使ってみた感想ですが、

  • 音楽再生はAndroid上で専用のアプリを使ってるので、音楽を再生しながら別アプリを使えるけど、間違えて音楽再生アプリを閉じて曲が止まっちゃうことがある
  • ウォークマンだから音楽再生が出来ればいいのに、Googleのアプリが入っていて邪魔
  • といいつつAndroidなので、Googleアプリで機能が拡張できる(Prime Musicとか入れられるし、Youtubeで動画も見れる(必要性は知らん))
  • バッテリーの持ちはやっぱり悪そう(1,2時間放置してたら電源容量が4,5%が減ってた)

というところでしょうか。

せっかくウォークマンを買ったはいいものの、在宅勤務は続くわけで(少しだけ出勤頻度あげようかなとは思うけど)、あまり活躍する機会がなさそうですけど、新しいウォークマンでの音楽ライフを楽しんでいこうと思います。

では。