BOROTS

日々思った事とか

2021.04.29(Thu)

嫁様と自分で1本ずつおすすめの映画を持ち寄って上映してた日。

持ち寄ったもの
f:id:okaji:20210429232709j:plain
左:天使にラブソングを、右:独裁者

天使にラブソングを」は何気に初めて観たのですが、ミュージカル&コメディオブコメディな感じで観終わった後もスッキリする良い映画でございました。(個人的に悪役の部下2人が結構ヘマやらかすのに始末されないのなんでだろ?っていうのが気になりました(まぁコメディだからなんでしょうけど))

「独裁者」の方は久方ぶりの鑑賞だったのもあって所々忘れているシーンはありましたが、後のドリフでも使われそうなベタな展開もあったりして楽しめました。ただ、最後のスピーチのシーンはちょっとチャップリンが演じているキャラ的に強引な感じがしましたが、きっと彼がこの映画を通して伝えたいことはこのスピーチだと思うので仕方なし。

天気も悪いし、緊急事態宣言も出ているということで所謂”おうちじかん”を過ごすということで、映画を持ち寄って観てみたのですが、自分の知らないものを知ることができて楽しい時間を過ごすことができました。

またやろうっと。

では。