BOROTS

日々思った事とか

いざ、大阪へ

いや、目的地は京都なんですけどね。

コンバンハ、オカジデス。

今年も初詣をしに京都へ行くことにしました。3年連続京都。しかも3年連続で1月3週目の土曜。この1月3週目の京都初詣、これから恒例行事にしようかなぁ。なんて思っています。

でもって、朝イチで京都に行くのはちょっとシンドイので、前泊で新大阪のホテルに泊まっているわけです。京都に泊まれればいいじゃんって話が聞こえてきそうなんだけど、京都駅の近くに手ごろな価格のビジネスホテル無いんすよねぇ。

だもんで、京都に遊びに行く時は前泊で新大阪。という図式が自分の中で出来上がっています。

そうそう、新大阪で”みずほ”を見ました。初みずほです。

f:id:okaji:20120120233820j:plain

西日本と九州を結ぶ新幹線、みずほ。
一番の優等列車らしいけど、やっぱり、優等列車は”さくら”にして欲しかったなぁ。

ちょっとだけ内装も見たけど、和な感じが出ていて落ち着ける内装でした。
乗りたいなぁ。

さて、明日は京都へ行ってきます。目的地は祇園出町柳なので、JR使うか、京阪使うか、悩ましいところです。

では。