BOROTS

日々思った事とか

サーバーのアクセス障害とか。

昨日は帰宅後に夕食を食べたら非常に眠くなってそのまま睡眠。
お陰で睡眠時間を長く取れて久々に朝スッキリ目が覚めました。

まあ、スッキリ目が覚めるのと、スパッとベッドから出られるのは別ですけどね。

コンバンハ、オカジデス。

仕事で使用しているサーバーにアクセスできないとか、よく分からんトラブルに遭遇して、そのサーバーを管理しているオカジ氏は予想外の工数を取られてしまったわけですが、そもそも、NetworkManagerがうまく動作していなかった事が原因だと推測されるのですが、じゃあ何でNetworkManagerがうまく動作していないのか、が良くわかりません。

syslogにあったErrorをググッても特に解決策は出ず。

困った。DHCPだけどアドレス固定にして使ってるのが悪さしてるのかな?
前々からDHCPのアドレス使うの気になってたし、そろそろ固定アドレスを貰おうかなぁ…。 

悩ましいところです。

 

では。