BOROTS

日々思った事とか

三越に行ったり秋葉原に行ったり

何か、テニスがどうとかこうとかって話がありましたけど、まったく持って興味が無いので話についていけずサーセンという感じです。

コンバンハ、オカジデス。

毎週水曜日は定時退勤日という決まりがあります。
だもんで、早めに会社を出ることが出来るので、そのまま日本橋三越に買い物に出かけました。目的は阿闍梨餅(京都のお菓子)なんですが、京都のお菓子を東京で買えるんですよ。これ凄いことじゃねぇっすか?

という事で、車で三越へ。

日本橋三越なんて、大学生の時にバイト先の先輩に連れられて行って以来10年以上振りですよ。まず、駐車場にどうやって行ったらいいかがわからねぇというところから始まり、面倒だからパーキングメーターのとこでいいやと停めたはいいものの、300円必要なところ、財布には小銭が200円しかないというトラブルにも見舞われつつ、何とか三越の駐車場に入ることが出来たわけです。

駐車場が狭すぎて面白かったんですけど、それはさておき、車を停めて三越の本館地下へ。なんすか?この活気は?これがデバ地下ってやつですか? って位色んな人がいて、色んな物が売ってました。

ただ、欲しかった阿闍梨餅は売り切れという悲しい結末でしたけど。

その代わりといっては何ですが、別のお菓子(かま風呂とバターどら)とか、クロワッサンとか購入。これ夜食べたらまた太るね。どうでもいいっすけど。

その後、玄関の電球が切れていたので、電球を買いに秋葉原へ。
LED電球を購入して帰宅。 

LED電球って、製造コストに合わないんじゃないの?って思っていたんですけど、普通の電球の7,8倍の値段するのね。普通の電球が1,2年持つとすると、LED電球が10年だから、いい感じの値段になってんだなぁ、と思いました。

では。