BOROTS

日々思った事とか

2022.12.31(夜)-2023.01.02

2022年12月31日の締めの日記の後から1月2日までの出来事をご紹介。

ーーー(ここから)ーーー

2022.12.31(Sat)

孤独のグルメを観ながら、北海道行きたいなぁと思いつつ、近所のお蕎麦屋さんから買ってきた年越しそばを食べて過ごした大晦日の夜。

ジルベスターコンサートを観ながら年越しをして、昨年同様に近所の神社へお参りに行ってきました。

昨年よりも寒さは和らいでいたのと、1月に新調したコートのお陰で寒さ的には問題なかったんですけど、明らかに昨年よりも人が増えているようで、ここ2年程人が少なかったのはコロナの影響だったのかねと思ったのでした。

2023.01.01(Sun)

例年通り、かに道楽で道楽。

本日のお品書き

色々迷った結果、以前食した「満月」のコースで。

たべたものたち

美味。

今回堪能した結果、自分は刺身よりも茹での方が好きなことが分かったので、次回は茹かに特別会席とやらに挑戦してみようかなと思いました。

そんな感じで、かにを堪能した後はまっすぐ帰宅してまったりと過ごしておりました。

夕飯は義父が打ってくれたお蕎麦。

美味。

2023.01.02(Mon)

お昼ちょっと前に起きて、数年ぶりに箱根駅伝を視聴。

5区で城西大の選手の区間新がすごいって実況の方が話している間に順天堂大の選手がしれっと区間新を出してゴールしていたんですけど、順天堂大の方は全く話題に上がらなかったので見間違えたかな?って思ってTwitterを観たら皆さん同じようなことを言っていたので見逃したわけではなかったようです。

ちなみに往路が終わった後に改めて5区の順位が出ていたので見たら2名ちゃんと区間新と書かれてました。

そして夜は嫁様JIKKAで義弟夫婦と夕食。

色々とお話が出来て楽しかったです。


ーーー(ここまで)ーーー
という感じで、普通に毎日外出する年末年始でございました。

明日から通常営業に戻りたいと思います。

では。