BOROTS

日々思った事とか

2023.01.03(Tue)

その1

嫁様スペースに嫁様が持ってきた書や絵を飾ったりしておりました。

額縁の裏に紐通して飾る感じなんですけど、どうもこの紐を通すのがイマイチ苦手でして、Youtubeで結び方を観てもちょっとわかりづらかったりするんですよね。

これって紐を使わずに額縁にフックを付けるなりなんなりして、サクッと壁に掛けられるようになったりしないもんなんですかねぇ…。

その2

夕方、ミンサガでついにジュエルビーストを倒しました。

ジュエルリングゲット。

あと、アルドラ連れてたので、宝石獣の盾やアルドラの杖もゲット。

ミンサガリマスターにはデータ引継ぎ機能があるので、周回重ねると覚える技も増えるし、武器や防具も強力なものが揃えられるのでボス攻略がやりやすくなってたりするんですけど、それにしてもジュエルビーストはPS2版のミンサガで全然歯が立たない状況だったので(いつもジュエルブラスターでOver killされてた)、今回勝ててうれしかったです。

次はシェラハ、デス攻略かな。でもその前に古刀を鬼神刀にしないとな(いまグレイ主人公で刀の声実行中で古刀+6になってる。もう決戦サルーインが始まってる状況だけど)。

その3

夕飯の材料を買いに行くってんで、嫁様が忙しそうだったので自分がお使いに出たんですけど、近所のスーパーが軒並みお休みでびっくりでした。

最終的にドンキとまいばすけっとで買い物が出来たので事なきを得たんですけど、そこにたどり着くまでに大分歩いて疲れたので、こうならないように年末にスーパー行ったときに年始の休みがいつなのかをちゃんと確認しておけばよかったなとつくづく思ったのでした。


では。