BOROTS

日々思った事とか

2022.01.04(Wed)

嫁様は仕事始めでしたが、自分はありがたいことに9日までお休みを頂いておりまして(お休み後の仕事のことは気にしてはならない)、お昼過ぎに家を出て買い物したり散策したりしておりました。

その帰り道、たまには乗り鉄でもしようかと思いまして、ちょうど上野にいたこともあり京成で帰ろうかなと思ったのですが、高校生の頃、当時の同級生が牛田に住んでおりまして、なんか話をしていたら牛田と京成関屋は目の前で乗換出来るんだぜっていうのを言っていたのを思い出したので、どんな感じなんかなと思って京成関屋と牛田の乗換を試してみました。


京成関屋で下車

で、改札出たら目の前に牛田の駅がありました。(改札出て30秒位)

これなら駅名合わせてくれたほうがより分かりやすくて便利なのになぁと思ったりしましたが(曳舟京成曳舟よりも駅間近いし)、どうなんでしょうね。

そんな感じで牛田から東武線に乗って、道中の堀切、鐘ヶ淵辺りのローカル感を堪能しながら帰路へと着いたのでした。(もうちょっと暖かい時期だったら堀切で降りて河川敷を散歩でもしたんでしょうけど、流石に寒かったので断念。暖かくなったらまた行こうかなと思います。)

では。