BOROTS

日々思った事とか

2023.01.07(Sat)

特に外に出ることもなく、主にYoutubeを観ていた一日。

以前、だーちーのベタ旅のYoutubeチャンネルを紹介したことがありましたが、この方と一緒にすごろく旅をしているエンイチさんという方がいらっしゃって、その方の動画も見やすい感じなのでついついダラっと見ちゃうんですよね。そして時間を持っていかれる感じになったりするわけですがw

<リンク:エンイチぶらり旅>


でもって、本日主に見ていたのは、「日本縦断!新幹線すごろく旅」でございました。

北は北海道新幹線新函館北斗駅から南は九州新幹線鹿児島中央まで、サイコロ振って出た目の数だけ駅を進むことが出来るという旅でして、サイコロに次の行き先を委ねることになるので、目的がなく次に行く駅が決まり、その日の宿泊場所はその駅近辺とかいう話になっているので、普段行かないところに行くことが出来て、結構楽しそうだな、やってみたいなと思ったりします。(まぁ、実際にやってみたら結構な日数と結構な費用が必要な企画なんですけどね。)

ちなみにこの動画以外にも、このエンイチさんはフェリーに乗るのが好きなようで、色んなフェリーに乗っている動画もあったりして、一度は自分の車を北海道で走らせてみたい欲があるオカジ氏も参考になるなぁと観ていたりしたのでした。

ということで、今日はエンイチさんの動画を観ていたんですけど、この新幹線すごろく旅にはだーちーさんも参加されていたので、そっちも観てみようと、夜に観始めたら、だーちーさんは初回サイコロで奥津軽いまべつ駅に行くことになり、周りの何も無さっぷりにびっくりしたりしたのでした。(ていうか、なんでこんなところに駅作ったんだろ?ってレベルで何もなかった)

という感じでまったり過ごした土曜日。

お休みもあと二日ですね。何となく気が重くなっていたりしますが、休みは休みということで明日もまったり過ごそうと思います。

では。