BOROTS

日々思った事とか

2023.01.14(Sat)

気温上がるとかいう噂があったけど、雨降って普通に寒かった一日。

コストコに嫁様のメガネを受け取りに行ったですけど、メッセでオートサロンが開催されていることをすっかり忘れていて、結構な渋滞に巻き込まれるかもなーと思っていたんですけど、渋滞はひどかったものの、必要最低限の巻き込まれ方で済んで、海浜幕張に勤務してた時代があってよかったなぁって思いました。

そんな渋滞に巻き込まれている最中に、3月に開業する幕張豊砂駅の近くを通りまして、まだ開業前なので今は道路が工事中なのはいいとして、ここってイオンがあってコストコがあって、土日祝日は結構渋滞する場所なんですけど、道は狭いし、駐車場を出る車がその道に集中するような作りになっておりまして、新しく道を作ってるのになんで渋滞を解消するような作りに出来ないんだろうなって疑問に思いましたよ。

同じようなことが南船橋にも言えて、あそこも土日祝日はららぽーと渋滞が激しいんですけど、一向に解消される気配もなく、オートレース場がなくなった後も結局ロジスティクスの建物が建つだけで結果配送トラックが増えただけじゃねぇかな状況になっていたりして、まぁ、民間の土地を国や県が買って道を作るって難しいとは思うんですけど、南船橋にしても、幕張イオンにしても渋滞を解消するための策って打たれないものなのかなぁって思ったりしたのでした。

とぼやくだけではつまらないので、本日食べたものでも。

昼食:銚子丸


夕食:キャプテンズクック

どちらも美味でございました。

では。