BOROTS

日々思った事とか

2023.01.17(Tue)

昨日、嫁様と下北半島に行きたいよねぇなんて話をしておりましてね。

大間でマグロ食べたり、恐山に行ってみたり、本州の最北端の最果て感とか凄そうで面白そうだなぁと乗り気になってはみたものの、下北半島って交通の便が非常に不便でございまして、青森からだと車で3時間弱掛かるようなんですよね。

こんな感じ

そう考えると、東京ー青森を新幹線で移動すると時間がかなりかかるので、青森までは飛行機(青森空港三沢空港どっちがいいのかしら)、空港からレンタカーを借りて大間までっていう感じになるのかね。ってことは、1泊2日はまず無理そうなので、最低2泊3日かぁ・・。じゃあ、どっかお休みを取って金~日で行く感じになるんかねぇ・・。あー、函館からフェリーで大間っていうのもいいよねぇ。でもフェリーが1日2便しかないのか・・・。それはそれで時間の制約がきついかも。

とか、考えておりましてね。

まぁ、行けるうちに行っておかないと後々行けなくなったときに後悔しそうなので、どこかのタイミングで下北半島の観光はしたいのですけど、どうやってそこにアクセスするか、行程を考えるのがちょっと大変そうだなぁと思ったのでした(まぁ、それが楽しくもあるんですけど)。

では。