BOROTS

日々思った事とか

11.12

週明け、出社して仕事もそんなに無く、粛々と面談したり、昔自分が関わった製品だと思って廃棄するやつもらってきたら実は一世代前のものだとして何やねんって思いつつ帰宅したわけで特筆すべきことのない一日でしたので、お題に頼りましょう。

今週のお題「紅葉」です!の話

とはいいつつ、そんなに書くこともないのですが、先日、高ボッチ高原にドライブに行った際にすでに紅葉してた場所があったので写真を撮ってみました。

f:id:okaji:20181112224301j:plain

水面に映る紅葉が綺麗で、残念ながら空が曇っていたので少し暗めだったのですが、晴れてたらもっときれいな写真が撮れたんだろうなぁって。まあ、こればっかはその時の運もあるからしょうがないですけどね。でもかなりいい写真が撮れたので満足です。

ちなみに、この写真を撮った場所は崖の湯温泉と高ボッチ高原の間の道沿いにある名もなき池(名があるのかも知れないけど調べてもわからなかった)なんですけど、ここから高ボッチ高原に向かうには
f:id:okaji:20181112224321j:plain
この写真を真っすぐ進んで右に曲がって山の中に入っていく道を進む必要がありまして、紅葉している木に囲まれてさぞ綺麗な景色を堪能できる道かと思いきや単純に木が日差しを遮っているので純粋に鬱蒼した狭い道を対向車が来ないことを祈りつつ登っていくだけになるので注意が必要です。

ちなみにこの崖の湯温泉から高ボッチ高原の道はゆるキャン△でりんちゃんが温泉に入ろうと高ボッチ高原から降りてきて、温泉が潰れてて入れずに失意のもとまた登っていく道なんですけど、女子高生が免許取り立ての原付で往復していい道じゃない気がしなくもないです(しかも作品中も11月に行ってるようですけど、11月の高ボッチはかなり寒いので尚更しんどい気もしますし)。

と、話が逸れましたが、今時期に長野の方に行くときれいな紅葉が観られるというのが知れたのでまた来年観に行けたら行きたいなと思いました。(といいつつ、自分は紅葉よりも新緑の季節に観る黄緑と緑のコントラストな山のほうが好きだったりしますが)

では。