BOROTS

日々思った事とか

再発防止策

この前、車を会社近くの駐車場においていって、次の日取りに行ったら、車の目の前で、鍵を家に忘れた事に気付いた、と言う話がありましたが、今日も同じ事をしてしまいました。この短期間に2回。これは重大な問題です。

どうも、おかじです。

と言うわけで、品質保証的な観点から再発防止策を考えないといけないです。
前回、忘れたときには早々ある事でもないので、「気をつけよう」を防止策にしていたのですが、 それじゃ駄目だと言う事になってしまいます。

つーことで、システマティックに鍵忘れをなくす手法を考えているわけですが、なかなか思い浮かばないです。
家の鍵と一緒にすればいいじゃん、という意見が出そうですが、我が家はボタンキーなので、いわゆる鍵が無い家なんですよねー。
じゃあ、いっそのこと、スペアキーをずっとカバンの中に入れておくと言うのも考えたのですが、スペアキーは家に置いておきたいので、難しいですね。

どうしましょうかね。

まあ、業務改善の本でも読んで考えることにします。

あっ、ちなみに、今日も飲みでした。
その中で、米国の雇用統計と、為替の変動があんなに顕著に出るもんだと知って面白かったです。

では。