BOROTS

日々思った事とか

身勝手

勝手な事を言うだけ言って去りたい。そんな毎日です。

コンバンハ、オカジデス。

いや、あれですよ。
頼みもしないのに、勝手に中身空けて、データ送りつけてきて、「何かコメントとか、他に実験したいこと無い?」みたいな状況が発生しているわけですが、それだけならまだしも、その「他に実験したいこと無い?」と言うのを僕にまとめろと言う感じに話を進めていくのはやめて欲しいわけです。

自分のチームは、案件対応メインなので、そっちに工数を使うように仕事を割り振りしているはずなのですが、こういった想定外の仕事が結構来て、工数が圧迫されているわけです。

誰でも出来る仕事っぽく見られる我がチームの業務。
傍から見たら、ルールかき集めてそれに従って並べるだけのExcelを見るお仕事。
だから、案件対応以外でも対応出来ると思ってるんだろうなぁ。 

まあ、「誰でも出来る」仕事と、そういう定義にするならそれはそれでよい。
であれば、それ以上のことを求めないで欲しい。

それ以上の事を求めるなら、「誰でも出来る」とか言うな。

と身勝手な事を言って去っていきたい。
でもって、どこかの片田舎でのんびりと生活をしていきたいものです。

では。