BOROTS

日々思った事とか

全館停電前

毎年2月には、会社が入っているビルの保安点検のため、停電になる日があります。
この時ばかりは、家から会社のネットワーク上に入ることが出来ないのでめでたく 残念ながら仕事が出来ない訳です。と言うわけで、土日にリカバーできない分、停電になる前に仕事を終わらせる必要があるわけで、結構必死扱いて他部署への依頼帳票を作ってました。

コンバンハ、オカジデス。

今日の昼過ぎにATMへお金をおろしに行きました。
で、ATMへカードを入れて、暗証番号を入れたら

「このカードは使えません」

的な事を言われて、カードが戻ってくる始末。
あれ?と思って、カードを見てみると、見事に磁気テープのところが割れてました。ナンテコッタイ。
でもって、明日、友達の結婚式があるので、どうしても今、新札が必要なわけですが、銀行のカードが使えないこの状況。 

非常にピンチです。

しかし、世の中捨てる神あれば拾う神ありです。

私の財布の中にひっそりとたたずむ、クレジットカード。12,3年ぶりだな、キャッシングすんの、って思いながら何とか事なきを得ました。

来週月曜日に会社を休む予定にしているので、キャッシュカードの再発行しにいかないとなぁ。

ちなみに、キャッシュカードが割れた件に関して、会社で話をしたら、「後ろのポケットに財布入れてるから、お前の体重で割れたんちゃうんか?」と。後は最近会社で流行ってる「再発防止策考えといて」的な話までされる始末。

ま、財布も結構古くなってますし、財布を新しくして、後ろのポケットに入れられないようなモノにしようかなと思います。

さて、明日は6時半起きだ。寝ないと。

では。