BOROTS

日々思った事とか

2020.11.25(Wed)

その1

会社で配偶者の登録を行ったら結婚休暇が申請出来るようになりました。

きっとコロナがなければ海外へ新婚旅行オーイエーとかで使える休暇なんでしょうけど、コロナ禍で海外旅行とかほぼ無理ゲーですし、今度の誕生日は伊豆旅行しようぜって話が出ていたりもするので、そこの旅行に併せて結婚休暇を取ろうかなって思っていたりします。

その2

日本シリーズソフトバンクの4連勝で終わっちゃいましたね。

■結果:ホークス 4勝、ジャイアンツ 0勝で福岡ソフトバンクホークスが日本一。
内訳
 第1戦: ●G 1-5 H○
 第2戦: ●G 2-13 H○
 第3戦: ●G 0-4 H○
 第4戦: ●G 1-4 H○

今調べたらソフトバンクって2018年から日本シリーズ12連勝してんのね。
どうやったらこんなに強くなるんだろ。不思議。

その3

夕食はお弁当でいいかとスーパーに行ったら、鰤の刺身が目に入って、まあ魚だから弁当にプラスしてもカロリー的に大したことないっしょって思って買ってきたわけですが、後から調べたら鰤って地味にカロリー高いらしいですね。おっちゃん知らなんだよ。

次からお弁当にアディショナルな魚を追加する時はアジとかマグロとかにしよう。

では。