BOROTS

日々思った事とか

2020.11.26(Thu)

某後輩からLINEで↓送付されてきました。

魔改造の夜2だってよ。

この番組はエンジニアが日常使用の家電、子供のおもちゃの性能をアホなほど向上させてお題をクリアするという番組でして、一流のエンジニアの本気が垣間見れますし、理系大学出身で元エンジニアなオカジ氏にとって非常に楽しめまして、NHKが本気で番組を作るとこういった面白いのが出来るのかぁ、これなら受信料払うって思える番組だったりするんですよね(註:オカジ氏はちゃんとNHKの受信料払ってますよ(なんだかんだでNHK見ること多いですし)。念の為)

<参考>
ちなみに、第1弾は以下。

</参考>

さてさて、サイトを読むと、今回のお題は、
・お掃除ロボット魔改造して走り幅跳び、どれだけ遠くに飛ばせるか
・太鼓をたたくクマのおもちゃを魔改造しての瓦割り、何枚割れるか
の2つのようです。

相変わらずお題もぶっ飛んでていいですな。(まぁ、太鼓を叩くクマで瓦割りの方はまだ分かるんですけど、お掃除ロボット飛ばすってなぁ‥、もうお掃除関係なくなってるしww)。

今回も面白い改造が観られそうですし、実に楽しみです。

では。