BOROTS

日々思った事とか

2020.11.19(Thu)

↓で「会社に銀行印置いてきた(ノ∀`)アチャー」って記事を書きましてね。

その後無事に会社に置いてあった印鑑を持って帰ってきていたわけですが、ちょいと口座管理の関係で共済の引き落とし口座をメイン口座に変更しようと手続きの書類を出したら、「印鑑ちげーよ」って全労済から書類を突っ返されました。ナンテコッタイ。

銀行行って印鑑の変更手続きしようかなぁと思って調べてみたんですけど、ふと「そう言えば数年前に住所変更手続きで印鑑持って窓口行ったよなぁ、その時どうしてたっけ?」って思いまして、その当時を思い出してみたら、別の印鑑あったじゃん!って事に気づきました。

で、ラックを漁ったらその”別の印鑑”が見つかり、家にある書類を漁ったら住所変更手続きのときに一緒に加入した外貨積立の書類に銀行印が押してある控えも出てきて”別の印鑑”が銀行印なことが確定。(会社に置いてあった印鑑も銀行印もどちらも三文判なんですけど、地味に書体が違ってるのね。おっちゃんしらなんだよ。)

ということで、無事に全労済へ正しい銀行印を押した書類を送付することができそうで良かったなと思った一日でした。

<おまけ>
本日のFit Boxing
f:id:okaji:20201120013226p:plain
右足を後ろに下げてるときのダッキングが地味に反応悪い気がする‥。
</おまけここまで>

では。