BOROTS

日々思った事とか

2020.11.05(Thu)

つい先日、船堀駅で電車を待っている時に反対側のホームに急行電車が入ってきました。

f:id:okaji:20201105204724p:plain
こんな感じ。

この電車、8両編成なのですが、10両化が叫ばれている都営新宿線において優等列車の急行に8両が充てがわれているのが実に面白いなと(まあ、運用の話もあるでしょうし、そもそも昼間の急行はそんなに乗客もいなさそうだから問題はないんでしょうが)。

とはいえ、なんとなくレア感があるなぁと思ったので思わず写真を撮ってみたというお話でした。

それにしても、行先表示幕がLEDになってからというもの、
f:id:okaji:20201105204739p:plain
こんな感じでうまく表示幕が撮れなくなったのがちょっと残念。(省エネとかメンテとかの面でLEDやLCDのほうがいいのは間違いないんですけどね)

では。