BOROTS

日々思った事とか

2020.11.29(Sun)

嫁様が中華街で女子会うぇーいな日。

家から中華街なら電車よりも車の方が早いってんで送っていったわけですが(何この夫婦感、すげぇ)、送り届けた後、自分もお腹が空いたので、その近辺で昼食。

以前、横浜ポルタにある玉泉亭でサンマーメンを食べましたが、中華街の方にいるし、今日は本店で食べるかなぁって思いつきまして、そのまま伊勢佐木町の方へ車を走らせて玉泉亭本店でサンマーメン&餃子。

f:id:okaji:20201130013836p:plain

f:id:okaji:20201130014045p:plain

(餃子は1個食べた後に写真撮影)どちらも美味。

でもって、折角伊勢佐木町に来たので少し散策してみたら、伊勢佐木町ブルースの看板と音楽が流れる碑がありました。
f:id:okaji:20201130014211p:plain
レコードのジャケットが看板になってました。この時代のフォントデザインなんか好き。そして歌碑のボタンを押すと伊勢佐木町ブルースが流れるようでしたが、流石に人が多くて断念。

他にもゆずが路上ライブやっていた場所を探したかったけど前情報何もなかったので探せず断念。玉泉亭本店でサンマーメンを食べたって嫁様に伝えたら「何お前一人で玉泉亭本店のサンマーメン食ってんだ、今度連れてけや」と怒られたので次回行ったときに場所探しリベンジですね。

そんなこんなで伊勢佐木町を堪能した後、ベイブリッジから横浜公園に向かうときに気になっていた島忠ホームズに立ち寄ってダイニングテーブルやキッチンボードやらをみたりしながら、帰宅してまったりと過ごしていたのでした。

あー、明日仕事したくねぇ・・。

では。