BOROTS

日々思った事とか

片付けからの脱線

3連休初日。
少しドライブでもするかと、横浜の方をぐるっと回ってきたのですが、特に面白い話も無いので、別の話でも。

夜、寝室にあるPCのデュアルディスプレイにモニターアームでも着けようかと調べてたりしたのですが、何故かちょっと片付けでもしよかと思い立ち片付けを始めました。

ただ、片付けを始めると、すぐに脱線して昔のアルバムやら漫画やらを見つけては読みふけってしまうのが相場と決まっています。

もちろん、自分ものその例に漏れず、片付けしながら出てきた書類やら、アルバムやら、昔々のWebサイトつながりで知り合った人から貰った手紙を見てたりしちゃったわけで、気がついたらこの時間になってました。

そんな感じで片付けの進捗が滞りなく滞っています。
ま、思い立って始める位なんで、そんなに切羽詰ってもないし、ゆっくりまったり進めていく事にしますかね。

でもって、片付け時に見つけた書類(大学院生時代の成績表)

f:id:okaji:20130113015104j:plain

懐かしいなぁー、でも、この成績表の

  • 光化学特論
  • 化学反応論特論

って何の講義だったかが全く思い出せないです。
すでに11,2年前だし普段使わない難しい知識なので、忘れてしまうのは仕方ないんかなぁとも思いますが、やった事の欠片すら思い出せないのはちょっと悔しくて悲しいものですね・・。

では。