BOROTS

日々思った事とか

2013年初詣

毎年1月3週目は京都へ初詣に行く日。
と言う事で、初詣をしに京都へ行って来ました。

コンバンハ、オカジデス。

今日参拝した神社は

八坂神社

賀茂御祖神社下鴨神社

伏見稲荷大社

の3社でして、

  • 八坂神社で今年こそナニトゾーとお願いした結果、祇園さんから「神頼みじゃ無くてテメーでどうにかしろ」と、おみくじの"凶"という形でお叱りを受けたり
  • 下鴨神社で顕国魂神(午歳守護神)に今年もよろぴくとお願いした結果、「おk」と、おみくじの"中吉"という形で支援を受けたり
  • 伏見稲荷であいつをよろしくたのんます!ついでに自分も話術的な意味で五穀豊穣をよろしくたのんますです、とお願いしてみたり(ここではお御籤を引いていないのでどうなるかは分からん、つか話術的な意味で五穀豊穣てなんだという話だが)

という感じで、今年一年の健康、良縁、商売繁盛等々を祈願して帰って来ました。
初詣も終わらせて、ようやく自分の中で2013年が始まったなぁという感じです。

次回の京都は4月の花見ですかね。
次は車で行こうっと。

では。